UNISTAR QNAP・ASUSTOR正規代理店UNISTAR(ユニスター)

正しいユーザー名とパスワード入力してもNASの共有フォルダにアクセスできません

Windowsは同時に1つのアカウントしか承認されません。
Windows上で本問題が発生した場合、以下のいずれかをお試しください。 

  1. 管理画面:アクセスコントロール/ローカルユーザー/ゲストアカウントをクリック/編集/このアカウントを無効にする。その後PCのゲストアカウントをオフにし、PCを再起動する
  2. 次のリンク先を参考にPCの資格情報を削除する。その後PCのゲストアカウントをオフにし、PCを再起動する(保存されたパスワード、証明書、およびその他の資格情報を削除する
  3. コマンドプロンプトを開き、「”net use /delete * /y”」で資格情報を削除する。その後PCのゲストアカウントをオフにし、PCを再起動する

サポートTOPへ