常時運用が想定されるNASサーバー製品では、機器の故障が発生した際、いかに素早く復旧できるかが最優先課題の一つになります。
しかしながら標準のメーカー保証の場合、一度筐体をお預かりした上で修理(センドバック対応)を行うため、運用が長期間停止する恐れがあります。
弊社では、このような業務停止リスクに対する解決策として、交換品を “先出し” するオプションの保守サービスを提案しています。事前に交換品を先出しすることで、業務再開までのタイムラグを大幅に短縮することが可能です。
保守プランとして、お客様側で交換作業を実施していただく「デリバリー保守(先出しセンドバック)」と、作業スタッフが訪問し交換作業を行う「オンサイト保守」「24時間365日オンサイト保守」をご用意しています。
対象のNAS製品とセットでご契約いただくことで、QNAP製品をより安心してご利用いただけます。
デリバリー保守サービス(先出しセンドバック保守) | |
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概要 | 保守対象の機器に障害が発生した場合、ハードウェア故障の状況に応じて代替機を指定場所へ先出し発送するオプションサービスです。 標準のセンドバック保証と違い、製品を先出しして交換対応いたします。オンサイト保守に比べ安価なため、限られた予算の中でも保守を必要とされる法人様におすすめです。 ※交換作業はお客様側にて実施していただきます |
対象製品 | NAS製品単体、またはディスク搭載モデル(一部モデル対象外) 対象メーカー: QNAP |
保守期間 | 3年 または 5年 |
サービス提供地域 | 日本全国 |
受付時間/対応時間 | ・受付時間:月曜日~金曜日10:00 ~ 12:00、13:00 ~ 17:00(土日祝日および弊社指定休業日を除く) ・対応時間:障害対応依頼を受付けた日より、原則翌営業日に代替機を発送いたします。 |
備考 | ※ディスク搭載モデル + デリバリー保守バックをセットでご購入いただいた場合、NASに搭載されているHDDも保守対象となります。 ※お客様個人で別途ご購入・追加されたHDDは “保守対象外” となります。 |
オンサイト保守サービス | |
概要 | 保守対象の機器に障害が発生した場合、ハードウェア故障の状況に応じて弊社スタッフが現地にお伺いし、直接の修理交換を行うオプションサービスです。
交換作業も全てお任せしたい法人様におすすめのプランです。 ※オンサイト作業員は、障害の発生した機器または部品の物理的な交換のみを行います。 オンサイトトラブルシューティング、トラブル原因解析、設定復旧作業などは行いません。 |
対象製品 | ディスク搭載モデル(一部モデル対象外) 対象メーカー: QNAP |
保守期間 | 3年 または 5年 |
サービス提供地域 | 一部離島を除く全国 ※ 一般交通手段を利用できない場合は対応できない場合があります。 |
受付時間/対応時間 | ・受付時間:月曜日~金曜日10:00 ~ 12:00、13:00 ~ 17:00(土日祝日および弊社指定休業日を除く) ・対応時間:2~3営業日後(目安) |
備考 | ※ ディスク搭載モデルでのみご契約いただけます。NAS製品単品(ディスクレス)の場合はご契約いただけませんので、予めご了承ください。 ※ お客様個人で別途ご購入・追加されたHDDは “保守対象外” となります。 |
24時間365日オンサイト保守サービス | |
概要 | 保守対象の機器に障害が発生した場合、ハードウェア故障の状況に応じて弊社スタッフが現地にお伺いし、直接の修理交換を行うオプションサービスです。
24時間365日の受付が可能なため、より迅速な交換対応が可能です。 ※ オンサイト作業員は、障害の発生した機器または部品の物理的な交換のみを行います。オンサイトトラブルシューティング、トラブル原因解析、設定復旧作業などは行いません。 |
対象製品 | ディスク搭載モデル(一部モデル対象外) 対象メーカー: QNAP |
保守期間 | 3年 または 5年 |
サービス提供地域 | 一部離島を除く全国 ※ 一般交通手段を利用できない場合は対応できない場合があります。 |
受付時間/対応時間 | ・受付時間:24時間365日 ・対応時間:翌営業日目標* ※ サービス拠点(札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡)より30Km圏内での目標となります。 |
備考 | ※ ディスク搭載モデルでのみご契約いただけます。NAS製品単品(ディスクレス)の場合はご契約いただけませんので、予めご了承ください。 ※ お客様個人で別途ご購入・追加されたHDDは “保守対象外” となります。 |
ご購入前のご相談やお見積もりなどお気軽にお問合せください。