UNISTAR QNAP・ASUSTOR正規代理店UNISTAR(ユニスター)

保証規約・保証期間

本保証規定は、株式会社ユニスター(以下、弊社と表記)を経由して販売させて頂いた製品に関して保証する内容を明記したものです。弊社取扱い製品には「ユニスター」保証ステッカーが必ず貼付されております。「ユニスター」保証ステッカーの添付がない場合、弊社サポートは受けることができません。 あらかじめご了承ください。

1.保証期間

保証期間は製品お買い上げ日より1・2・3年間のうちいずれかになります。

メーカー 対象 保証期間 備考
QNAP 大企業向けのNAS製品 3年間
中小企業 および ホーム/SOHO 向け 2年間
ASUSTOR 全てのASUSTOR NAS 製品 3年間 旧来通り1年保証シールが印刷されている場合につきましても、保証期間は3年間となります
DragonWar
XCM
その他PC・ゲーム周辺機器
6ヶ月 PC・ゲーム周辺機器の製品保証についてはこちら

ただし、以下の場合は保証対象外となります。

  • 保証書・保証シールのご提示が無い場合
  • 購入した販売店での購入年月日を確認出来る書面(領収書,レシート等)がない場合、およびそれらの書面の字句を書き換えられた場合
  • 中古販売,ジャンク販売等の場合
  • 不適切なお取り扱いに起因する動作不良の場合
  • BIOSおよびファームウェア等の書き換えに起因する動作不良の場合
  • 製品に物理的な破損が見られる場合
  • 製品に記載された印刷、および貼られたシール等が損傷、もしくは無い場合
  • 火災,地震,水害,落雷,静電気,異常電圧,異常ノイズ,その他自然災害および公害の場合
  • 接続されている他の機器、および不適当な消耗品やメディアの使用に起因して故障,損傷が発生したと弊社にて判断した場合
  • 製造メーカーもしくは弊社サポートセンター以外で、改造・修理・調整・部品交換等をされた場合

2.保証内容

製品の無償修理を行わせて頂きます。弊社の判断により正常動作品・もしくは後継機種への交換とさせて頂く場合もございます。

3.保証対象外の製品に関する対応

保証期間終了の故障等については有償にて修理のご対応が可能である場合もございますので弊社まで御相談下さい。弊社の判断でご対応致しかねる場合もございますのでご了承下さい。

4.保証適用後製品の保証期間

製品に関して弊社の保証をお受けになられた後の保証期間は、元の保証期間の残存期間の満了日、または、修理・交換された製品の弊社発送日より換算して三ヶ月間の満了日のいずれかの長い方とします。ただし、保証適用後の製品の保証は、修理前と同一の症状および不具合を弊社にて確認した場合に限ります。

5.免責事項

法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、本製品の使用または使用不能から生ずる二次的損害(事業利益の損失、事業の中断、他の機器や部品に対する損傷、事業情報の損失またはその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。

6.その他

  • 修理保証をお受けになる際の窓口は、基本ご購入頂いた販売店様となります。弊社保証書(ユニスター保証シールの貼られた外箱)、および購入時のレシートを忘れずにお持ちください。ただし事前にユニスターサポートセンターへ御相談頂いたお客様に対し、弊社が直接対応させて頂く場合もございます。
  • 弊社の修理保証とは別に、販売店様が独自に設けられた保証である初期不良・延長保証等が有る場合もございます。これらの保証については販売店様のご判断となりますので、販売店様に御相談下さい。特に初期不良と思われる症状の場合は、時間的制約がある場合も多いため、まずは販売店様に御相談下さいますようお願い致します。
  • 中古でご購入された弊社取扱い品につきましては、弊社サポートは継続されず無効となります。保証規定はご購入された店舗様の内容に準じます。予めご了承ください。
  • サポートの際に発生する製品往復の送料に関しましては、双方元払いとさせていただきます。着払いでお送り頂いた場合、製品の受け取りは致しかねます。予めご了承ください。ただし、初期不良期間内(*ご購入から30日以内)の場合、往復の料金を弊社が負担いたします。必ず事前にユニスターサポートセンターへその旨ご連絡ください。また、ご購入日の印字された領収書が必須となりますので、事前にご用意くださいますようお願い致します。
  • お買い上げいただきました製品はいかなる場合でも返品、交換には応じられません。
  • 特定の機器との間で発生する不具合(一般に相性と呼ばれるもの)に関しての返品・交換等には応じられません。
  • 保証規定は日本国内においてのみ有効です。海外からの修理依頼、および海外でご利用頂いている製品に関しては保証をお受けになれません。
  • ハードディスクおよびその他記録型ドライブ・メディア等のデータ、製品における設定等の内部データに関する保護、および補償は一切致しません。弊社で必要と判断した場合に、データの消去を行う場合もあり、これに関しては同意頂いたものとします。
  • 修理中の代替機のご提供は行っておりません。
  • 本保証規定は予告無く変更する場合がございます。
TOP